ぽちゃっと気のまま

日々のとりとめのないブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

辞めます!

今の会社に入社して4年。 もう、毎日のように辞めたいと 願い続けてました。 転職するために資格とったり 一時期は公務員を目指して予備校に通ったり (1年半本気で目指してましたが、結局なれませんでした) 現在も勉強中です。 今年の5月ごろから 本気…

かき氷!

家から自転車で40分ほどの かき氷屋さん。 ずーーっと行ってみたくて。 昨日やっといけました(σ´∀`)σ 食べログで見ててこれ食べよう! って決めて行ったのに 違うものを頼んだ。あるある~ えーーっと、 氷 黒ゴマ宇治金時ソフト なんと! 氷の中にはソフ…

ブルームーン

昨日はブルームーン。 1月に2回満月になること。 見れば願いがかなうらしいです。 昨日は姉と自転車でドライブしてたので バッチリ見ました。 願い事は人に言うとかなわないんですよね ひっそりと願うことにします。 メチャ難しいこと願っちゃった~(笑)…

夏!

宅建の試験まであと79日。 いつの間にか100日切ってる!! やばいばい。 8月からは 本気でちゃんと勉強しよう。 前向き前向き 笑顔笑顔 愚痴を言うと、 しんどくなっちゃいます。 できるだけ本音で生きたいです。 嘘も作り笑いもしたくない。 心の中を…

食べた後は運動を!

通り雨なうです。 家の窓開けてきました。 大丈夫かな(゚д゚) この前パンケーキの前に食べたもの PABLOのチーズケーキ レアかミディアムか選べます。ミディアムをチョイス。 できたては とろとろー 冷やすと固まって濃厚になるんだろうなぁ 冷やして食べ…

ダイエットは明日から。

昨日は結婚式のドレス探しで ヘットヘトのくったくた。 あーーーつかれたーー 買い物付き合ってくれて ほんとにありがとーー(T_T) いろいろ試着したけど ・・・ちょっと痩せなきゃな(=_=) ダイエットは明日から!! ってことで甘いものの食べ納めしました(^^…

引きこもり☆

あづーーあづーーあづーーー 今日は休みです。 もうすぐ友達の結婚式があるので 結婚式のドレス見に行きます。 セールで安くなってて かわいいのあったらいいなぁー 都会へ行くのではりきってオシャレしよーっと! その前にこのボーボーの足の毛をなんとかし…

ブログの乱れは心の乱れ。

友だちが 富士山から帰ってきました。 初心者で 1人で しかも悪天候で 富士山登ったみたいです(^^) 絶対に真似したらダメです。笑 何度も死にそうになりながら いろんな人に助けられて帰ってきたみたい(^^) 素敵だな~(´∀`) 無事帰ってきてくれて安心しまし…

not 社交的2

わたしは 内向的です。 人見知りです。 クラス替えとかして、クラスになじむのに時間がかかります。 そんなわけで 知らない人がいっぱいの場所とか 全く好みません。 たくさん人が集まってスポーツやらしてる人から バスケとかバレーボールやるからおいでよ …

パンらぶ

わたしパンが大好きで。 いろんなパン屋さん巡りが趣味です。 パンを作っておられる方のブログを見てウハウハするのが 日課です。 就職の筆記試験で、あなたの一番興味のあることはなんですか? の欄に、パン屋巡りです。と、書いたくらいです。 (これはま…

お昼ごはん

わたしの空腹のピークは 朝の10時半ごろです。 お腹がすいてやる気が出ません。 待ちに待ったお昼ごはん! エリンギ味噌焼き 会社のトースターでじっくり焼きました。ぷりぷりでおいしかったです。 トマトしらすにアマニオイルをたらーっとな。 豆もやしに春…

FFV

今、ゲームがあついです。 わたし学生時代ゲーマーでした(^^) ゲーム大好きで、 たまに友だちと遊ぶの断ってゲームするくらい だいすき! はたち過ぎてからは遠ざかってしまったけど 昔ハマったゲームは今でもやりたくなります。 そのゲームがスマホのアプリ…

not 社交的

わたしは全く社交的ではありません。 知らない人や、 あまり仲良くない人 2人でごはんに行くとかすごく嫌です。 ですが、断れない性格です。 去年、予備校に通っていて そこで知り合った人からお誘いいただいて 2人でごはん行ってきました。 わたしは話ベタ…

初ブログ

おはじめまして。 ぺちゃこです。 日々のことや勉強や食べ物や転職や 自由気ままなブログです。 よかったら仲よくしてください☆ 三連休ですね(>ω<) わたしは昨日だけ休みでした(=_=) 一昨日は友だちのお誕生日会☆ プレゼント渡したら お店の人が お誕生日で…