ぽちゃっと気のまま

日々のとりとめのないブログ

ブルームーン

 

 

昨日はブルームーン

1月に2回満月になること。

見れば願いがかなうらしいです。

 

 

昨日は姉と自転車でドライブしてたので

バッチリ見ました。

 

 

願い事は人に言うとかなわないんですよね

ひっそりと願うことにします。

メチャ難しいこと願っちゃった~(笑)

 

 姉は30前半。2人の子持ち。

今、看護学校へ通っています。

それで、夏休みの宿題で血圧10人分はからないといけないそうで。

 

母と、もう一人の姉と

測ったら、

みんな低血圧!やっぱり遺伝なんかな。

プラス姉は献血で断られるくらい貧血の持ち主。

 

みんな朝は不機嫌です。笑

 

呼吸数もはかられてて、

わたし少ないねと言われました。

看護学校大変そうだけど、楽しそう(σ´∀`)σ

けど、人の腕に針ぶっさすとか、

考えただけでも倒れてしまいそう。

 

姉の人生けっこう壮絶で苦労苦労だけど

今は幸せそうで

夢に向かって頑張ってるし

ほんとうによかったね(^^)

 

いつも笑顔でバリバリ元気で

人を立てることが上手で

ズバッと自分の意見言ったりもする。

場を盛り上げることが上手で

見習いたいことがたくさんある姉。

 

わたしもがんばろーっと!!